ペーパードライバー

日曜日の早朝に車の運転を練習することにした。隣に母を乗せてである。日曜日は車の通行量も少なくて安全だ。逆に言うとこの日しか運転を見てもらえない。

運転免許を取ったのが高校卒業してすぐで、もう7年以上運転していない。標識もほぼ忘れている。いわゆる、ペーパードライバーだ。いつも誰かの車に乗せてもらう立場でそれがなんだが情け無い気持ちにもなり、運転出来る人ってかっこいいな、なんてことを思う。ペーパードライバー講習受けようかなーって母に言ったら、お金の無駄だし今すぐ運転しなきゃいけない訳じゃないと言われた。だから、日曜日の朝は本当に貴重な時間です。最初は母と一緒ですがそのうち1人で乗れるようになりたいな!