なるようになる!

今日で今年も終わりますね!僕は今までそしてこれからもなるように生きていきたいと思います!今年はMOSマスターを取得したことが大きな成功でした。公務員試験は未だに採用されるか分かりません。さて、なるように生きていきたいとは何かに挑戦して成功するか失敗するかで次になにをするかが大きく変わるからです。例えば公務員に採用されたら公務員として働くし、採用されなかったらパートしながら資格勉強をするといった感じです。先の事なんてどうなるのか自分では分かりません。目の前のことに一生懸命になれるのは才能ではないでしょうか?2020年はどんな歳になるのか楽しみではあります。3年前に統合失調症になりその時は俺に未来なんてないとか思ってましたがまだ俺にはやりたいことがあるのでそんなことはないのかなーと思います。普段は家でゴロゴロしてばっかりで本当に駄目な奴ですので友達もロクにいません。しかし生きる希望みたいなものが胸の内にあります。まだ死にたくないと心は叫んでいます。2020年何をやっているのか分かりませんが目の前のことに一生懸命でいる歳にしたいです!そしてリ僕と関わってくれる人を大切にしたいです!