未だに土台作りですが焦るな!

どうも、1か月ぶりの更新です。5月になり元号が令和になって新時代を迎えました。そして、1つ気が落ちる事がありました。それはこれ以上減薬するのはとてもリスクが高いからもっと目に見えて元気にならないと減薬しないと言われた事です。リスクというのは再発の事です。確かに再発したらまた長い療養とリハビリをしなくてはいけません。以前より酷くなるので慎重に薬物療法しなければいけないのは分かるんですが…落ち込みました。

今の体調は基本的に元気にはなりましたが、睡眠のリズムに悩まされています。そして陰性症状は軽くなりました。やれる事も増えたし社会に出るためにおそらく皆んながやってるような事を今やってます。ずばり体力作りと資格の勉強です。労働制限がなくなり就職を主治医に許可された時に万全の体制で挑む土台作りをやっています。アニメみたり小説読んだり趣味やったり1日中家でゴロゴロしたりと遊んでる時もありますがしっかりと土台を作って行きたいです!