入院

僕はこれまでに2回入院している。1回目は陽性症状が爆発しての強制入院。そして2回目は自分から入院したいと言っての任意入院です。1回目の強制入院は3カ月と長期に渡る入院でした。でも、出会いがありました。同じ高校の1個下の人に会いました。その人も同じ統合失調症なんですが今は元気に働いてます。もう1年以上で、しかもクローズでです。症状が僕よりはるかに軽くて、たまに電話で話をするんですが活発です。他にも色んな人がいたんですが今どうしてるのか分かりません。また、会いたいです。

2回目の任意入院は2日で退院しました。何故入院したのかというと、家での療養より病院で療養してた方が良いんじゃないかと思ったからです。でも、そんな事はありませんでした。以前入院してた人はみんな退院していたし、ベットがとても固かったです。お風呂も毎日あるわけじゃありません。嫌になって先生にすぐ退院したいとお願いしました。で、今の自宅療養に至っています。入院で良かったことは色んな人がいて関われた事です。将棋やったりして楽しかった面もありました。でも、もう入院しないように気をつけていきます!