パソコン教室

事務の仕事をやってみたいと思ってる。でも人気の職業だから、なかなか就くのが難しいらしい。少しでも自分をアピールするために、ワードとエクセルの資格をとるためにパソコン教室に通わせてもらっている。もちろんお金がないので、親に出してもらっている笑 1ヶ月で約3万円くらい。兄が働いてる所なので兄の勤務時間とかぶらないように行っている。兄と一緒に勉強なんて気まずいです。ワードの資格は3カ月と少しで取れました。なので今はエクセルの勉強中。資格取ると自分に自信が持てます。ワード取れたときはとても嬉しかった^_^

ひょっとしたら、エクセル取り終わったら簿記の勉強に移るかもしれない。事務職やりたいなら、簿記も必要!と兄に言われました。まあ、エクセル取ったらまたパート探して見ます。さくっとエクセル取っちゃいたいな✌️