クローズ

今年の5月からクローズでお好み焼き屋さんでアルバイトしました。面接が終わってその日に採用されました。余程人手不足だったんだろう。学生のアルバイトが多かったです。最初は料理を運ぶだけだったんですがハンディを覚えて注文をやったりお会計のレジやったりする様になりました。でも3カ月しか続かなかったのでやってない仕事の方が多かったです。最初は1年くらいは続けるつもりでいました。病気のこと隠すのは辛かったです。職場の人も良くしてくれたんですが、皆んなが健常者で病気も伝えられなかった。なんか罪悪感みたいなものでいっぱいになりました。で、結局3ヶ月しか続かなかった。でも店長さんも皆んな辞める時、暖かく見送ってくれました。就活するから辞めるって嘘ついてオマケに就職先も決まってることになっています。本当は今、パート探している所です。

とにかく今はクローズで働くのは体調が良くないので今度からはオープンで探します。

たった3ヶ月だけど良い経験になったと思います。次頑張ろう!