油断大敵

先日のブログで徐々に回復してると言いましたが、まだまだ油断はできないなぁと今日思いました。先日は凄く調子が良くて朝から昼寝もせずに活動していましたが、その反動が来たのか今日は13時に起き昼寝も3時間程してしまいました。つまり、今日はほとんど寝てる訳です。なんか、健康の頃と比べると疲れやすくなったなーと感じます。実はこれも陰性症状の1つなんです。調子が良いと思ってはしゃぎすぎると、疲れがたくさん溜まってしまうんです。まあ、統失の人に限らずですが。疲れが溜まったらゆっくりしてましょう。

でも、今日の1日のプランが台無しです。朝早く起きて、車の運転を母に見てもらうことが出来なかったし読書する筈でしたが出来ませんでした。

多分、今の僕は統失の専門用語で言う急性期を過ぎ休息期か回復期にいると思いますがまだまだ油断は出来ません。