障害者手帳

僕が障害者手帳を貰おうと思ったのは、お好み焼き屋をクローズで働いていた時に辛かったからです。辞めて障害者枠で働くためには手帳が必要でした。正直、自分が障害者だと認めるようなもので嫌ですが、バスの運賃が半額になり持っていて便利だなーと思いました。他にも手帳を持ってると受けられるサービスがあるのですが詳しくは分かりません。僕の等級は3級で1番軽い等級です。2級になると月に6万円程支給されるそうなので、ちょっと羨ましいなーとか思ちゃっています。その分、辛そうですが。今年の7月に手帳を取って障害者枠でパートを探してるんですがなかなか見つかりません。障害者枠って雇ってくれる人数が少ないので自然と倍率が高くなるんですね( ̄∀ ̄)それで手帳持ってて色んな障害持ってる方が意外にもたくさんいる。ライバルが沢山いるわけです。一般枠で仕事探してる人もそれはそれで勿論大変ですが。働くことも大変ですが、仕事を探すのも大変なことだなーって痛感しました😀