社会復帰へ向けて

僕が今社会復帰へ向けてやってることと言えばパソコンの資格を取ろうとしていることだけだ。後は薬飲んで、良く寝て、囲碁を打ちに遊びに行きに外出しています。パートも探しる所です。多分怠けてるようにしか思われないがこれが今僕にできる最善の行動だと思う。正直25歳にもなって情けないが僕は周りの人に比べたら少しずつしか前へ進んでいない。でもこれでも進歩したんです。前は外出する気にも人と会うこともとにかく億劫でした。お風呂に入るのもやっとで身の回りのことが出来ませんでした。本当に少しずつですが社会復帰していってます。きっと、いつの間にか自分でも分からないうちにゆっくり回復してきてます。

ただやっぱり早く障害者枠で働きたいです。倍率が高いのでそうそう上手くいきませんが頑張りたいです。

ゆっくり、本当に少しずつですが統合失調症は良くなります。完治しないのは辛い所ですが、医学も進歩しています。めげずに、ゆっくり進んで行きましょう😀