活躍したい

どんなことでも良いので活躍したいという欲が強くなりました。趣味でも勉強でも仕事でもどれでも良いです。大学時代の頃から活躍したいと思ってましたが大して活躍してなかったな。あの頃は本当に周りに支えられていた。まあ、簡単に言うと出来る男になりたいということです。もちろん障害はありますが、でも障害者でも色んな人がいるんだなと気付きました。必死になって這い上がろうとしている者、なげやりになってしまう者、前向きな人、障害に悲観している者。勿論、重い軽いは人によって違うので生き方にも違いが生じるのは当たり前ですが…でも、やっぱり同じ障害者でも前向きな人は人を明るくするなーと感じました。僕もまだまだ落ち込んだりするので少しでも前向きに生きていきたいです。それが誰かをほんの少しでも明るくできたら素晴らしいことだと思いませんか?

色々と挑戦したいことがまだあるのでなげやりにならずに頑張っていきたいです。そういう努力が将来活躍できるかに少なからず関係してると僕は思います。要するに自分磨きは大切ってことです笑