勉強

ついさっき微々たる量ですが勉強しました。陰性症状がもっと良くなれば勉強時間を増やせます。正直、勉強は健康だった頃から苦手です。高校生の頃に落ちぶれてしまいました。しかし、仮に僕のなりたい障害者枠の公務員になるには勉強が出来ないとなることが出来ません。避けては通れないのです。予備校の先生も言ってました。馬鹿に公務員は向いていないと。参考書読んでもあまり頭に入らないし集中力もたいして続きません。現状はかなりやばいです。35歳まで公務員試験は受けることができますがこのままではいつになっても受かる気がしないです。勉強する習慣が僕には無いのです。気分が良くなってその気になったらやるって感じです。高校時代の同期は凄い大学出て、もう社会で活躍してる人ばかりで僕は情け無く感じる時が多々あります。この気持ちを晴らすには勉強で成果を出すことが1番だと思います。他にも色々方法はあると思いますが僕が勉強を頑張りたいのです。病気というハンデもあり元々勉強が苦手な僕が根気強く頑張れるとは自分でも思いますが勉強ができるようになりたいです。