変わっていきたい

簿記の勉強しようと意気込んでるんだけど出来てないなー。健康の頃から余り勉強の集中力はない。はっきり言うと今の自分が嫌い。変わりたい。自分に自信が持てずに生きてきたから彼女いない歴年齢になってしまってる気がする。顔は普通だし、身長もそこそこあるのに。もっと自分に自信つけたいっす!でも、統合失調症なんて障害者になったら自信持てないのも無理ないよね😢正直、今家族の1番のお荷物になってる。兄も4月から働きはじめて1人暮らしもする。僕は毎日寝てるか起きててもただボケーとしてる。簿記頑張ってるんだけどなんだかなーって感じ。

家にこもってばかりいるからこんなにネガティヴなんだよね(゚∀゚)だって囲碁教室とか学校に行くのは凄いリフレッシュになるというか楽しいし✨家にいると母に、あー俺終わってるよー、とかグチグチ暗い言葉を出しまくってる。こんな自分も嫌いだから少し暗い言葉は言わないようにしたい。

朝、起きれない自分も嫌い。これはいつも言うけど病気が発症して夜型になったから。夜型と言っても夜起きてて勉強する訳ではなくごろごろしながらスマホをいじってるだけ😭しかし、規則正しい生活は良い精神を作ると思ってるけどそうだよね?

自分を変えるのって凄く大変なことだけど少しでも自分を好きになれるように変えていきたい(´∀`)