最近こんな感じです。

火曜日になりましたね。僕は通院日です。先生に色々聞きたいことがあるので聞きます①薬の量が減らないか②勤務時間を伸ばせないか③障害持ってても作業療法士や精神保険福祉士になれるか。まあ、どれも厳しいと思いますが…話が変わりますが、ここんとこ前より充実した時間を過ごしてます。あくまで前よりはです笑 理由は簿記の勉強を始めたからです😊1日中フリーの日は4時間弱、PC教室や囲碁教室のある日は2時間弱勉強しています。まだ始めて1週間程度ですが。試験が6月なのでそれまでに仕上げたいです。3月にはパワーポイントの資格を取って今度こそPC教室卒業する予定です。そしたら、働きたいです。貯金も簿記の専門学校に行くのに使ったから減りました。専門学校は土曜日なのでラッキーです。出来れば金曜日の囲碁教室を辞めずに働きたいんですけど難しいですよね。囲碁は僕にとっての最高の趣味なんですよ(´∀`)

また話が変わりますが統失になって凄く困ってるのが睡眠。以前にも書いたと思いますが過眠や昼夜逆転で困っています。1日を寝て過ごしただけの日もあるしやりたいことが出来ずに終わってしまうことが多いです。読書とか映画鑑賞とかウォーキング等です。それに夜寝れないとネガティヴになって沈んでしまうこともあります。でも、陰性症状は治まってきたと思うし睡眠に関してもいずれは良くなると思うことにします。先生にもまたツイッターのフォロワーさんにも言われましたが、この病は時間がかかるので焦らずゆっくりの姿勢がとても大切です。もっと統失と上手く付き合っていきたいです😊